産後クライシスを乗り越えて幸せな家族を作る

いったん離れた家族が再び集まるための記録

Let Go(手放す)

もしあなたが今、家族の関係がめちゃくちゃで悩んでいるならば。

Let go【手放す】スタンスでいると楽になるかもしれません。

 

例えば私が人間関係で悩む時、簡単に言うと

誰かが自分の思い通りにいかないから嫌なんです。

40年間生きてきて、本当に実感していることですが、、

他人が自分の思う様に動いてくれることってほぼゼロ(!!)なんです。

仕事でバイトを雇うこともありますが、事前に綿密な指示をしていても満足に

動いてくれる人はいません。

お金を払って雇う人でもそうなのに、ましてや家族(夫)が思い通りに動く

なんて、ありえない話なのです。残念ながら、、。

 

であれば、もう割り切ってそういうものと思ったほうが楽です。

「思い通りに動かしたい」という気持ちを「手放す」ということを意識してから

私はずいぶん楽になりました。