産後クライシスを乗り越えて幸せな家族を作る

いったん離れた家族が再び集まるための記録

朝食は並べるもの

仕事と家事を両立するにあたって

夫との家事分担ははなからあてにしていません。

 

私にとって1番面倒だったのは毎日の朝食と夕食の支度でした。

食器洗いと、料理をする際の油はねなどの汚れが好きじゃないんです。

後々の掃除のことを考えると憂鬱になってしまって。

 

朝食に関しては、並べるだけで食べられるものを用意するようにしました。

例えばロールパンにチーズを挟む・トマト・ヨーグルト&牛乳など。

ヨーグルトも500gパックのものではなく、個食のものにする。

牛乳も200mlの飲みきりパックにしようと思った時期もありましたが

1Lパックのものに比べユニットプライスが違いすぎる(割高)なので

さすがに牛乳に関しては1Lパックをコップに入れて出しています。