産後クライシスを乗り越えて幸せな家族を作る

いったん離れた家族が再び集まるための記録

Let GO(手放す)が理解できた話②

今週末すごい気付きがやって来て

Let Goに対する理解が深まった私です。

 

「腑に落ちた!」と、夫には言わなかったです。

「Let Goでいよう」というのは誰にも言ってなくて

私の心の中だけで思っている事ですから。

 

それでも、夫には何かが伝わったのか?

いつもより私に対する態度が優しいです。

不思議です。

私に合わせて即変わる夫の反応が素直で

この人はなんと屈託のない人なのだろうか

私だったら、今までの仕打ちを忘れず

頑なな態度を解くことはないのに。と

家事しないとdisってた夫ですが

この素直さは見習うべきところです。

 

自分を正当化するつもりはありませんが

これまで、夫に限らず他人を多々傷付けてきたのは

そして自分も傷付いてきたのは

Let Goを真に理解するために必要な事だったのかなと。

 

産後クライシスのさなかに

「夫に感謝しましょう」とか

「ありがとうと言おう」とか

色々アドバイスを見たけど全然入ってきませんでした。

「それは分かっている、でもやりたくない」と思って。

なかなかLet Goをやらない・理解しない私に対して、

だれがそうさせたのか、

もうこれは天の意思としか思えませんが

夫の浮気からの別居というLet Goをやらざるをえない

シチュエーションが発生したんです。

 

これからもLet Goを理解するための出来事は

起こるでしょう。

結果を自分の思うとおりにしたくてたまらない私に

繰り返し訪れるレッスンです。

ただ、1度「Let Goはこう使う」と閃いた私には

今後起こるレッスンは乗り越えやすいと思います。