産後クライシスを乗り越えて幸せな家族を作る

いったん離れた家族が再び集まるための記録

産後クライシスを乗り越えるために一番必要だったこと

私が産後クライシスを乗り越えるのに一番必要だったのは、、 

 

仕事と家事を両立する方法です

 

働く主婦にとって永遠の課題ですが!現実的なところでは一番効果ありました!

完璧にするのではなく、自分なりの納得できる落しどころを自分で決めること。

 

 

産後クライシスの原因は、ホルモンのせいにされることもありますが、

ホルモンなんか自分でコントロールすることができません!

 

仕事は手抜きできない人も多いと思います。

その分、家事をいかに時短に、楽にできるかが勝負です。

 

これから私なりに、家事を楽する方法を紹介していきます。