産後クライシスを乗り越えて幸せな家族を作る

いったん離れた家族が再び集まるための記録

4人で1LDKに住む

私たちは4人家族ですが、1LDKに住んでいます。

あと1部屋あればいいなと思うこともありますが、

なんだかんだで今の広さに落ち着いています。

 

狭めの部屋に住むメリットはなんといっても掃除のしやすさです。

私は毎朝掃除をしますが、10分もあれば掃除機は完了。

余裕がある日は雑巾がけもできます。

玄関のたたきの水拭きや、トイレ掃除などなど、

結構やったなと思う日でも、1時間とかかりません。

 

私は自宅で仕事をしていますが

毎朝すこしの時間で掃除をして、気持ちよく仕事に取り掛かっています。